ごまのキッチン

カヌレの研究?
こんばんは❗️
外は深々と雪が降っています。
窓からみると、積もってる。
明日は取り立てて用事はないけど…。
せっせとお菓子作りでもするかな^_^

カヌレ作りたい❗️という方がいらして、きっとあのパティシエのテレビ見られたのでしょう。
うーん、カヌレねぇ〜。
食べた事はあるけど、あまり感動はなかったような?
一応 検討してみる事に!
早速、買いに!
いつの間にか、大丸にあったダニエルが無くなっていた。
変わりに
c0133326_0521163.jpg

どちらもフランス系
c0133326_0521225.jpg

しげしげ!なんか違うのかしら?
c0133326_0521396.jpg

c0133326_0521381.jpg

c0133326_0521422.jpg

味は〜ほとんど変わらなかったです。
どうしょうかな?
悩むところです。
[PR]
# by whitegoma | 2014-02-08 00:32
バレンタイン
久々に大丸に行くと玄関先には、綺麗なピンクの車❗️
限定車らしい。
まぁ〜目立つね。
c0133326_22143038.jpg

c0133326_22152439.jpg

そして、中に入るとそう!バレンタインディのチョコレートのディスプレイ❗️
c0133326_22152628.jpg

しばらく、見入ってしまいました。
どれも美味しそう(≧∇≦)
[PR]
# by whitegoma | 2014-02-01 22:06
パン ド ジェーヌ
少し暖かい日が続いていますね^_^
今日はずっと気になっていたケーキ!
パン ド ジェーヌを作りました。
c0133326_22524271.jpg

ふと窓の外を見ると夕焼け!
c0133326_22524239.jpg

[PR]
# by whitegoma | 2014-01-29 22:45
塩麹を使って
今日も寒い❗️
風邪というか、咳をしている人が多いですね。
午前中はあるマダムを見習い、ウォーキング、毎朝6キロに比べると笑う距離だけど、午後はジムに行き、ヨガのレッスンに〜
先生も鼻声〜。

買い物すませ帰宅!
今日は塩麹を使ってのお料理です。
c0133326_19371254.jpg


お魚に塩麹をまぶして、海鮮丼!
塩麹じゃが、かぶらの塩麹あえ、味噌汁です。
なんだか、身体が元気になるようです。

明日はジュリアンのレッスンの後、お味噌を作りに行きます。
[PR]
# by whitegoma | 2014-01-23 19:19
お菓子たち
今日は大寒!
寒いですね❗️
キッチンでお菓子作ろうかしら?と思いつつ、寒っ!温度計をみると、5度でした。
室温に戻してもバターは固いまま〜
気をとりなおして作りました。
キャラメルケーキ、お米のロール
c0133326_21542444.jpg

ケーキ、林檎のクッキーです。
[PR]
# by whitegoma | 2014-01-20 21:47



料理教室
カテゴリ
全体
挨拶
ごまの猫舌
La Soeur
日々の暮らし
習い事
お菓子
美味探求
お気に入りの物
おもてなし料理
栄養士の仕事
和食
洋食
中華料理
イタリアン
エスニック料理
週末のディナー
ランチ
anniversary
パスタ料理
フレンチ
パン
キッチン用品
レシピ本
MOMOのしっぽ
Monsierの料理
愛読書
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マンゴーのマカロン
from 食卓から愛をこめて
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧