人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまのキッチン

お盆の御膳3日目!
こんにちは!
昨日は夜も涼しく。。ひょっとして 秋?! 8月始めに やっと梅雨が明けたはず・・
夏はどこへ? なんだか どうなっているのやら?
昨日はお盆の最終日、12時にお昼の御膳を持って行き、3時に夕飯の御膳を持って行き、お経をあげて、お供え物など、仏壇をお盆バージョンから 普通に戻しました。
そして 区役所前の広場に お供えしたお盆グッズを持っていきました。
やっと 終わった!今年も無事に・・・

そのお盆の御膳 3日目 昼食
お盆の御膳3日目!_c0133326_11421396.jpg

メインは超ミニポテトコロッケ!
お盆の御膳3日目!_c0133326_114335.jpg

なすとしめじの味噌いため
お盆の御膳3日目!_c0133326_11434579.jpg


最後の夕飯
お盆の御膳3日目!_c0133326_11444487.jpg

おにぎりを・・と言われたので、ミニおにぎりを
お盆の御膳3日目!_c0133326_11454065.jpg

一応 天ぷらです。2cmほどのかきあげとさつまいもの2種 
お盆の御膳3日目!_c0133326_1147069.jpg

煮物。高野豆腐を器に合わせて飾り切りするのが ちょっと大変でした。
お盆の御膳3日目!_c0133326_11491982.jpg

お盆の御膳3日目!_c0133326_11493583.jpg


義母の所から 帰宅すると 猫太がめずらしく戻ってきていました。
猫太・・やっと 終わったよ・・・ぼやきながら 撫ぜていると 猫太 万歳!のポーズ。
お盆の御膳3日目!_c0133326_11541977.jpg

手を揃えて!
お盆の御膳3日目!_c0133326_11544082.jpg

アップをいくよ!
お盆の御膳3日目!_c0133326_115450100.jpg

ハイ もう1枚!
お盆の御膳3日目!_c0133326_1155467.jpg

笑える^0^


夕飯はもちろん・・手抜きよ!^^;
海鮮丼をつくりました。
お盆の御膳3日目!_c0133326_11575780.jpg
お盆の御膳3日目!_c0133326_11582980.jpg



ブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by whitegoma | 2009-08-16 12:03 | 日々の暮らし
<< 自家製コチュジャンの作り方 御膳2日目と夕飯 >>



料理教室

by whitegoma