人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごまのキッチン

お気に入りのドリンク!
こんにちは!
今日も雨です。

ここの所 マイブームなドリンク!
豆乳200cc ヨーグルト1カップ キウィフルーツ1個 バナナ1本 をミキサーにかけて・・・
2つのグラスに・・・2人分です。
お気に入りのドリンク!_c0133326_9574415.jpg

ランチの前に 食べすぎ防止のために作ったのが 始まりですが・・・
体の調子の良くなり、便秘も解消というか 量も増え 私の更年期のせい?寝汗も格段に減りました。
豆乳のイソフラボンは女性ホルモンのエストロゲンに構造が似ていて 女性ホルモンのような働きをするからかも?しれません。
夫も始めは えーっ?御飯前になぜ こんなジュースを飲まなきゃいけない!!と 不満そうでしたが、飲むようになって 体の調子は良いそうで 今は テーブルに置いておくと さっさと飲んでいます。
一応 カロリー計算してみると 大体 1人分は193Kcalでした。
バナナをやめて キウィ2個の時もあります。
サプリを飲むより 果物 豆類 乳製品も摂れるので 良いかも・・^^v

昨日はジムに行き 器械とウォーキング2.5キロと自力整体を受けました。
加圧トレーニングは 来週月曜日から 開始です。
ロッカーでおしゃべりしていた人によると 全然 やせないよ!らしい・・・・。
なんだか 気分そがれた^^;

夕飯は
お気に入りのドリンク!_c0133326_10312071.jpg

アボガドとツナのパスタです。
お気に入りのドリンク!_c0133326_1032126.jpg

生ハムのサラダ
お気に入りのドリンク!_c0133326_10325122.jpg

手羽先の照り焼き
お気に入りのドリンク!_c0133326_10333631.jpg

以前 テレビでJ.ロブションが作られていたレシピです。
私は手羽先は苦手なので 味見に1本だけ・・
お気に入りのドリンク!_c0133326_10334748.jpg





ブログ村に参加しています。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
by whitegoma | 2010-06-23 10:40 | 洋食
<< 豚肉とあさりの野菜蒸し! スペアリブのバスク風煮込み >>



料理教室

by whitegoma