ごまのキッチン

秋の夜長に。。。
おはようございます。
昨日はヨガとエアロに行き、いつものように阪急に行き、デパ地下の食品売り場に。。
パプリカが高くなりました。ここの野菜は新鮮です。電車に乗るのに、山ほど買い、スポーツバツクと食材を抱え、すごい姿だわ(^・^);
ヨガはすごい人で、ギリギリに行った私はマットを置くスペースがなく、どうしよう?と思っているとおじいちゃんが、ここに来て!と言われ、おばあちゃんとの間に。。普段 伸ばさない方向に体を伸ばしたりするので、身長が伸びた気がする??エアロは元気印の先生!ジャンプした後に万歳!という動きがあり、万歳!をするのは何年ぶり?高校の体育祭以来?と妙に懐かしい気がしました。
ところで 夜は随分 過ごしやすくなりましたね。秋の夜長にひとつ。。
すごい効果はわからないけど、おすすめの顔?の体操を紹介します。
歯科医の薦める小顔体操というか、頬の筋肉を鍛え、たるみを予防するそうです。
下記の文章を一字ずつ、大きく口をあけて言うだけの簡単なものです。

あいさん あつまれ あえいうえおあ          c0133326_7483320.jpg
かにさん かさこそ かけきくけこか
さかだち さかさま させしすせそさ
たのしい たこあげ たてちつてとた
ならんで なわとび なねにぬねのな
はなたば はなびら はへひふへほは
やっぱり やさしい やえいゆえよや
らくだい らいおん られりるれろら
がまんだ がんばれ がげぎぐげごが
ざわざわ ぶざぶざ だでぢずでどだ
ばんこう ばらばら ばべびぶべぼば
ぱらそる ぱらぱら ぱぺぴぷぺぽぱ

これを1日3回くりかえして下さい。(*0*)

写真は今月のお教室のデザート。バナナと餡子のステックフライです。
春巻きの皮で包んで揚げてみました。
[PR]
by whitegoma | 2007-10-03 08:00 | 日々の暮らし
<< 目が覚めたら、誰も居ない! 五穀米のご飯 >>



料理教室
カテゴリ
全体
挨拶
ごまの猫舌
La Soeur
日々の暮らし
習い事
お菓子
美味探求
お気に入りの物
おもてなし料理
栄養士の仕事
和食
洋食
中華料理
イタリアン
エスニック料理
週末のディナー
ランチ
anniversary
パスタ料理
フレンチ
パン
キッチン用品
レシピ本
MOMOのしっぽ
Monsierの料理
愛読書
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
マンゴーのマカロン
from 食卓から愛をこめて
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧